しらふでいやっふぅ

しらふなのにテンションの高い私が、なるべくダウナーになろうと試みる日記

Googleで使われている写真選択CAPTCHAが難しくてショックを受けた

「滝を全部選んでください」とか聞かれるやつですね。普通に大変なんですが。CAPTCHAの暗い未来が思い浮かびます。BOKETE認証とかいやだなあ。

 

「ロボットによるログインを防ぐため、写真を見て面白くボケてください」

 

とか聞かれてさ、急いでいるので安易にボケてみたら

 

「おもしろくありません。ロボットの可能性があります。複数の適切な回答の必要があります」

 

みたいな感じでハードルが上がっていく。暗黒だけど、素敵な未来。